ビジネスで成功するテクニック:だれと付き合うかがとても大事なワケとは

あなたは人生において一番何が影響すると思っているだろうか??

 

親でしょうか?

恋人でしょうか?

友達でしょうか?

それとテクニック?

それともマインド?

 

f:id:rightspot:20160618113932j:plain

 

おそらくどれも大事だし、すべて人生に影響与えるものだと思います。

その中でも大きく影響与えるのは僕は「誰と付き合うか」だと思っています。

 

 

これまでの経験からの話ですがよくも悪くも人は出会いで人生が変わるんなだと思いました。それは、いまでこそ好きなことが好きな時にできる程うまくいくようにはなったけど、僕はここにたどり着くまでは本当に散々な日々を送っていました。

 

こんな公衆の面前ではとてもいえないほど人生は放送禁止用語でXXXXXX嵐でしたからね。

 

その上、性格は気性が荒く、何をやっても浮気性。

いつでも中途半端だから何を取り組んでもいい結果だせない。

お金になりそうなノウハウを手に入れればいつか仕事はうまくいくと思っていた。

人間関係の付き合い方も悪くコミュニケーション不足で友達は離れていく・・・

 

思い出すほどに自分の落ち度がありすぎて悲惨すぎてびっくりしてしまいます。

 

しかし、こんな僕も起業家として道を切り開きながら5年くらいがんばっていました。

だけどは飛びぬけるような結果も出ずに、むしろサラーリマンやっているほうが絶対楽だった起業家としての5年を過ごしている時、精神的に少しおかしいぞ俺!?となっていた時のことです。

 

ある人との出会いから考え方、マインド、思考を強制的に変えてもらったおかげで

短期間で一気に駆け上がることができたのです。

 

それまでもたくさんの努力をしてきたし、実績も作ってはきていたのですがどうしても上がれない領域というものが存在していたんです。そこに一人の人との出会いで変わることができたのです。

 

これは本当に決定ずけた事実です。

もう少し、その人との出会いによって何が変わったのかと言うとその人との出会いによって付き合う人が変わり思考が変わり、行動が変わり、人生までもが変わっていきました。

 

実は「誰と付き合うかは大事だよ」ってこの変化をうけたもっと昔から何度も聞いてはいたのですが自分が素直でなかったために実行していなかったんです。

 

もしここに早く気づいていれば僕はもっと早く成功の階段を登り始めていたでしょう。

 

それまでは国民年金も払えないで催促状が家に届くような経済力のない最低のダメダメ男だったんですが、今ではお金の心配などしないで好きな時に好きな場所で仕事ができるマーケッターとして道を歩みだすことができるようになりました。

 

こんな僕でもです。

 

ですからもしあなたが努力しているけどなかなかあと一歩がうまくいかないなぁと

感じているのであれば付き合う人を一回見直したほうが良いですね。あと、出会うまではしっかり行動すること。これに尽きます。

 

出会いはあなたの人生をジェットコースターのように変えます。

本当です。

もしかしたらあなたは今こう思っているかもしれませんね。

 

「そんなコネね~よ!」と

 

それは誰だって同じことです。

僕もコネなど一つもありませんでした。その代わりにたくさん行動しました。

行動してなかなか結果がでなくて悔しくてたくさん涙を飲んだ時もありました。

でも、諦めませんでした。

 

そしたらメルマガにある大御所からのオファーがあったので迷わずそこに飛び込んだのです。

今、あの時のあのメールに飛びつかなければ今の僕はまだここまでなっていなかったでしょう。

 

世の中には目の前に人参がぶら下がっているのにそれに指をくわえて待っている人、

とりあえず飛びついて食べて見る人がいます。

どちらがいいかといえばもちろん後者の方だと思います。

 

飛びつかない、指をくわえているのであればあなたはまだまだ火がついていないのか、

今のままで良いと思っているのでしょう。

それはそれでいいと思うのですが、そういう人はまた来年、再来年同じように

こんなブログやメルマガを見ながら結果もだせずにあーだこーだ言っているんだと思います。

 

人は誰と付き合うかで人生は変わります。

ぜひ、そういう人を見つけて飛び込んでみてください。