2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はプライスレスの連続だ。大人になっても旅しよう

自分を成長させる、事業を成長させるために生きる人たちは日々、様々な情報を取り込み、切磋琢磨しながら生きていると思います。 そのためにここ数年、自分が最も意識していることは自己投資です。 僕の言う自己投資とは土地を買ったり株を買うことだけでは…

あのハンバーガーが国民的ヒットした理由とは??

ご当時バーガーの代表格となった「佐世保バーガー」。 一時期は超流行したので、グルメ君ならばまだ知っている人も多いのでは??? 長崎県佐世保市の米軍基地が生んだ巨大バーガーとして今でも知られています。 しかし、最初の佐世保バーガーはみんなが知っ…

買う気がない人にモノを売る手法

今日はまだ買う気がない人にコピーライティングのスキルを使ってモノを売る手法についてお話していこうと思います。 コピーライティングはどういうところでうまい下手が判断されるのかご存知ですか?? ただ、文章が上手かったらいいのか? それとも、相手の…

PRはファクトありきで考える

こんにちは。Kentです。 今日はPRについてお話しようと思います。 私は以前、小さな会社がテレビ番組に取材してもらうには企画次第だというお話をしました。というのもテレビはみんなが知りたい、面白い、価値ある情報を放送することで視聴率があがり番組と…

ビジネスで使える 口コミだけで繁盛させたラーメン屋の話

今日はPRの簡単なケーススタディ(事例)を紹介します。 大阪府大阪市の「ラーメン屋NY」(仮名)さんは地元出身の夫婦が経営していました。 地元の醤油などの食材を使ったラーメン屋で、お味自体は醤油ベースのあっさり系で昔ながらの中華ソバといった感じ…

うまくいかない人の原因シリーズ 「ドン’ト 言い訳」 と「言い訳から逃れる方法」

起業家として「言い訳をする人」は必ずといっていいほど成功できません。 なぜなら、言い訳は何も生み出さないから。 言い訳を理由にしてしまうとすればなかなか行動に移せないということはよく聞く話。 もし、先輩や上司に何かお願いされたりする時に言い訳…

仕事がうまくいかないのはなぜ!?成功したいならしつこくなれの巻

こんにちは、KENTです。 ビジネスをやっていてうまくいかないのはなぜ!? みんなもっと売上をあげたい! 周りが羨むような結果出したい! 経営者であればあるほど本気で思っているはずなのに ビジネスをうまく操れる人はなかなかいません。 最近の日本の統…

バカウレの達人が身につけている術:共感力

こんにちは!Kentです。 今日は「共感力」についてお話します。 僕は普段、コピーライティングというスキルを使って文章を書き、モノを売るということを生業としています。 文章でモノを売るって「難しいんじゃないんですか?」とよく聞かれますが、実は書く…

ビジネスに正解など存在しない

こんにちは!Kentです。 世の中にはコンサルタントってたくさんいますよね。 あなたから見たコンサルタントって人はどんな人ですか? 教える人ですか?売り上げを上げる人ですか?やり方を教える人ですか? 問題を見つける人ですか?カツを入れる人ですか? …

あんさん!押し売りはNGだよ。それよりも重要なこととはね、、、

「にいしゃん。あたしのパンツ買うて〜 ウフフ♡」 押し売りって嫌ですよねぇ〜。 こんなババァに言われた時には「死ね!」ってなりますよね〜。 今の世の中、ネットでは誰に何も言われずノンストレスで楽々買い物できる。 リアル店舗は現物見ながら買い物で…

相手にささる自分の見つけ方:その2

こんにちは!ケントです。 その2となっていますが前回のエントリの続きになります。 相手にささる自分の見つけ方:その1はもし読まれていないならこちら bakaurewriter.hatenablog.jp 前回はなんでも屋にはニーズがないから「なんでも屋」になるなというと…