読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには自分のことを書いてみる

 

f:id:rightspot:20170112111708j:plain

 

僕は組織の中で働くのが苦手です。

 

仕事が決して嫌いというわけではなく、コミュ障というわけでもありません。でも、会社の正社員として会社組織の為に人生を捧げる、自分の時間を犠牲にして賃金を得る働き方には納得できず、今まで35年間、一度も就職はしたことがありません。

 

これまでどうやって生きてきてきてん?
と思うかもしれませんね。

 

コレについてはいろんなところで喋り倒してきているのであえてここでは言いません。

 

しかし、今はインターネットが普及しているから起業リスクは殆どなく起業すれば会社に勤めるよりも経済的にも時間的にも裕福になれるようになりました。

 

僕が始めたときよりずっと楽です。昔よりは本当に簡単にできます。

 

昔、堀江貴文さんが「会社の正社員には絶対にならないほうがいい」と発言して多くの人に批判されていたけど僕も全く堀江さんと同じ意見です。

 

今なんか個人で働ける方法をいっくらでもあります。インターネットを介せば、場所にとらわれず好きな場所で仕事ができます。

 

最近も東南アジアに行ったっきり半年も日本に帰ってきませんでした。それでも、仕事が減ったりしたことはなかったですし、海外にいながらビジネスパートナーとも仕事ができたし何の不自由もありませんでした。

 

自分で考えて、自分で決めて、自分で稼いで、自由に生きる。

こんなことが可能な時代になっているんです。

 

なににいつまで社畜になっているんですか??

とまでは言いませんが 笑

 

僕と同じように組織で働く事に対して抵抗がある人に1つの生き方としてこのライフスタイルを参考にしてくれたらいいと思います。