人生はプライスレスの連続だ。大人になっても旅しよう

自分を成長させる、事業を成長させるために生きる人たちは日々、様々な情報を取り込み、切磋琢磨しながら生きていると思います。

 

そのためにここ数年、自分が最も意識していることは自己投資です。

 

僕の言う自己投資とは土地を買ったり株を買うことだけではありません。

新しい知識を得たり、新しい仲間を作ったり、新しい発見をしたり、すべて成長につながる学びのことです。

 

今のマインドや知識では叶えられないようなことも投資すればするほど自分に還ってくるので成功するためには欠かせません。

 

f:id:rightspot:20160531114513j:plain

 

中でも僕は「環境」と「健康」には特に意識をしていて自分を高めてくれるコーチ、一緒に事業を成長させる仲間、最大のパフォーマンスを発揮するための肉体作りはいつも話しているマインドや精神力と同じくらい大事だと思っています。

 

モノは買った時から価値が下がってしまうけど、「経験や思い出」というのはずっと自分の中で残すことができるし、色んな成長もさせてくれるのでモノよりよっぽど価値が高いです。

 

家族や仲間、大好きな人たちとの思い出というのは本当に人生を豊かにしてくれます。

また僕の大好きな「旅」もいつもプライスレスで最高の価値となってくれています。

とくに「旅」はどんな投資の中でも人間が一番成長できることだと僕は思うからオススメしています。

 

f:id:rightspot:20160531114607j:plain

 

よく若い時は「自分探しの旅」なんて言いながら旅をする人が多いですが、大人になったら旅をやめてしまう人が多いですね。本当の旅は大人になってからこそ楽しくなるはずなのに。

 

非常にもったいないなと思います。もっと旅する大人が増えてほしいです。

 

大人になれば家族もできるし、家を買ったり、子育てもしなければいけないから若い頃よりも当然お金も責任も全部乗っかってきます。そのため「旅」をするまでにもハードルが高くなるので、色々知恵もしぼらなきゃいけないのでそれを苦と捉えてしまうからなのかもしれません。

 

しかし、僕はそこに面白さがあるし、新しい発見があり、知恵が生まれると思っているのです。斬新なアイデアや人生の変革ってのは環境が変わった時こそ生まれることが多いですから。

 

中々、いつもと変わらない日常の生活から新しいことを生み出すって体験っておきないですよね。

 

なのでいろんな状況があると思いますがそれらを克服して「旅をする」というのは成長するために本当にオススメなのです。

個人の価値観をあなたにぶつけたってわかってくれる人なんてほとんどいないのもわかっていますが、僕なりに人生を豊かに生きるための秘訣をお伝えしました。

 

「何かできない理由をつけて前に進めないのも進まないのもすべては自分が決めている」

 

f:id:rightspot:20160531114856j:plain

 

新しいチャレンジというのはいろんな試練が当然の如く現れるわけですが、必ずそこには成長があり、プライスレスな価値が付帯しています。

 

今回は自己投資の話からとくに「旅」をオススメしたわけですが、今の仕事、マーケティングやコピーライティング、ノウハウを学ぶことなんかも全部同じことです。

 

なにか少しでも今の人生よりもっと楽しく、面白く、豊かにしたい、成長したいと思っているならやるかやらないかだけです。

 

f:id:rightspot:20160531120007j:plain

 

よく人生はやったもん勝ちだと言いますがその通りです。やる人間、挑戦する人間のほうがこれからの時代は将来的に価値の高い人になります。

 

目先の腐ったノウハウを売りさばく輩になんかに目を眩まさないで長い目で長期的な資産になることを選んで、結果を出していくことのほうがよっぽど価値があります。

 

僕はこれからもどんどん自分に投資をして成長することをやめません。これを読んでくれたあなたの人生だって豊かになるように僕はいつでも応援する気で文章を書いています。

 

ぜひ今日話した「自己投資」を意識をしてみてください。

 

人は考え方ひとつで「会う人」「見るもの」が変わっていくのであなたがいいものを見れば見るほど素敵な未来を創造していけると思います。

 

今いるステージからどんどんステップアップして人生を大きく変えていくことができる鍵は「自己投資」を惜しまないことです。

 

できれば自分の収入の15〜30%くらいは毎月自己投資に当てたほうが良いと言われています。決して、モノだけを買って満足しているだけのようなかわいそう人間にはならないでくださいね。

 

チャオ!